七戸助教が、「令和5年度新興再興感染症制御学シンポジウム」(鳥取大学農学部 附属鳥由来人獣共通感染症疫学研究センター)にて講演を行いました。
渡辺教授が製作監修に携わられた「一家に1枚ウイルス〜小さくて大きな存在」(文科省 R5年度科学技術週間学習資料)の記事がJSTサイエンスウィンドウに掲載され(P22.23)、電子書籍になりました。
第70回日本ウイルス学会学術集会にて、七戸助教、安齋助教、高田特任助教が発表を行いました。
第21回あわじ感染と免疫国際フォーラムにて、渡辺教授が発表を行いました。
七戸助教と渡辺教授のアジュバントインフルエンザワクチンに関する総説がVaccinesに掲載されました。
日本進化学会第25回大会にて、高田特任助教が発表を行いました。
XXIII International Congress of Genetics(国際遺伝学会)にて、高田特任助教が発表を行いました。
KAEWAROON Nantapornさん(D2)が研究室に加わりました。
下岡 誠さん(D1)、宮崎 日菜さん(M1)が研究室に加わりました。
渡辺教授のインタビュー記事が、トヨタ財団広報誌「JOINT」に掲載されました。
SpringX 超学校 エビデンスと共に考える「いのち」と「くらし」を豊かにする講座にて渡辺教授が講演を行いました。
R5年度科学技術週間における学習資料「一家に1枚ウイルス〜小さくて大きな存在」のポスターが、文部科学省HPにて公表されました。国内外のウイルス研究に取り組んでいる若手研究者(ポスドク・大学院生)が中心となってポスターを制作し、渡辺教授も製作監修に携わりました。(詳細はこちら)
日本薬学会 第143年会にて、安齋助教が発表を行いました。
第6回獣医微生物学フォーラムにて、高田特任助教が発表を行いました。
第19回鈴鹿病態薬学研究会にて、七戸助教が「COVID-19とmRNAワクチン:ワクチン研究の新展開」の講演を行いました。